みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

現代用語解説【ミスタードーナツ】※修正後

 

 

こんちは。今日も今日とて意味の無い思索にふけっている者です。

こうやって現実を何か別のモノに見立てる遊びしなきゃやってられないよなあ。

世の中狂ってるけど僕も想像以上に狂ってる(The Mirraz『ふぁっきゅー』より)

 

 

今日は昼食にミスタードーナツを選択しました。皆さん方はどのドーナツを選択することが多いでしょうか?

 

 

ぼくはゴールデンチョコレートとオールドファッション。

 

ゴールデンチョコレート、確かに食べづらいんですけどなんとなく選んでしまうんですよね。小さい頃からなんとなくで選んでしまう謎。

なんだろうね、宇宙のように見えてスケールの大きい何かを取り込んでる感覚?

これ食べ続けてれば体内でビッグバン起こせるんじゃないかな?

松岡修造の「君は太陽だ!」ってこれのことなんだろうな。

 

オールドファッション。これはね、シンプルさがホント良い。人間甘いだけじゃ駄目なんだとぼくに教えてくれるアドバイザー。

チョコもなくパサパサだから嫌だって?いやいや甘いな、だからこそ水分を良い感じに楽しめるんじゃあないか!

分かるか??言うなれば水分を美味しく頂ける場所であるオアシスを表現してるんや!!!良いですね!!

※調べたら修正前の表現は既に【https://soraaoijin.hatenablog.com/entry/2019/10/08/131825】というブログで似たものがありました、大変失礼いたしました。

 

P.S.余談だがゴールデンチョコレートを夕食後に食べながらTVをつけたら『風の谷のナウシカ』が放送されていて、ちょうどナウシカレクイエムが流れながら王蟲の上にいるシーンで王蟲に見えてしまった過去に触れてはいけないよ。