みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

リンジョウの臨死体験場vol.2

 

はいどうもこんにちは、のぞみんです。

ハムエッグとベーコンエッグとソーセージエッグだったら皆さん何派ですか?ぼくはベーコンエッグ。

こだわる時はキッチンペーパーで油少し拭きながらどんどん焼いてしまうし、最高過ぎてな。

個人的には卵黄との親和性が一番高い気がしますはい。

 

まあそんなんはさておき前回の続きです。

nozominmi315.hatenablog.com

 

まずは木を切り倒して平たくする事業から。

f:id:nozominmi315:20210425113553j:plain

木が無造作に生えてると見通し悪くなって気づかないうちに湧いたクリーパーにぶっ壊されるから必須やね。緑がちらっと映ると壊されるの覚悟するよね。

「クリーパー爆発」と「フリーター亡くなる」で韻が踏めつつ、小さな社会生活に綻びが生じている共通点があるの現代って感じよね。

 

 

 

これは木と同じくらい大きくなってたキノコ。

f:id:nozominmi315:20210425121059j:plain

ポケモンにもおおきなキノコがあるけどおおきなキノコってここまでのサイズなのかな??こんなキノコがバッグに入るってやばすぎませんかね?

キノコに対してボール投げるレベルだわ。

この上に葉っぱブロックが広がってたので、マジで木を食い破ってるかのような生命力を感じたわ。

 

 

木を切ったら次は土埋めて整地よな。

f:id:nozominmi315:20210425125547j:plain

こういうちょっとした洞窟さ。潜っても大して奥に通じてなかったりするのに、無駄に暗いからゾンビ湧きの温床になるのマジでだるいよね。

 

f:id:nozominmi315:20210425131826j:plain

なので埋めていきます。今回のプレイでは土も割と重要アイテムなので溶岩での廃棄はほぼしないかな。

地下でゾンビ湧いてうめき声が聞こえ続けるとだるいので、キッカリみっちり埋めるに限るな。

砂利が崩れて空いた空洞のスペースに湧いてもあれなので、砂利も見つけ次第別のもので埋めます。

 

ここまでやっていくと資源が足りなくなりがちなので

f:id:nozominmi315:20210425143627j:plain


山を崩して整地して得たブロックや、

植林して得た木材を間につめます。

(育てさえすれば)木材は無限だからこういう時助かるね。

 

ある程度まっ平らな土地を作ったわ。

f:id:nozominmi315:20210425134139j:plain

ここになにかを建てますかね。はよ寝ろって??

木を切り倒したからゾンビは陽の光で焼け死ぬしへーきへーきガハハハハ

 

f:id:nozominmi315:20210425134550j:plain

おま!それはずるいって!!

 

f:id:nozominmi315:20210425134658j:plain

f:id:nozominmi315:20210425134708j:plain

ドロップしたから身に着けたわ。黄色い帽子みたいやな。黄色い帽子のキャラクターで思いつくのはどのキャラですかね皆の衆?

あんたはって??ぼくはね、おさるのジョージと一緒にいるおじさんがなぜか脳によぎったよねw

 

 

f:id:nozominmi315:20210425143600j:plain

これはベッドがあるせいで上のブロックにのぼれず上下運動してた羊だよ、かわいいね。

 

 

 

 

長くなりそうだから一旦この辺で。

次回は植林場、麦畑、羊小屋あたりを多分並行して作るんかなあって感じで。いかんせん食料が足りないのでな。ほならね!

 

nozominmi315.hatenablog.com