みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

『渦』

 

最近、時間の流れの中で自分の中で趣味の選択が進んでいる気がする。以前はよくやったりしたけど、最近はあまりやらなくなったりしたモノもある。

 

その結果、以前よく関わった人の中には以前ほど関わらなくなってしまってる方がいる。

 

しかしながらこの""以前ほどあまりやらなくなってしまった趣味""とか、それを共通点にして関わってた方達のことが嫌いになったとかではないのだ。

ただ他の趣味が楽しいだけなのだ。

 

こんな状況だとして、久々に""以前ほどあまりやらなくなってしまった趣味""をやろうとした時に、その共通点を持つ人を誘うことはダメなのだろうか…?ただ久々にやりたくなって、なんとなくでやれそうだったらやろうぜー!と声かけたらダメなのだろうか…?

別に断るななんて言ってもないのに。

 

 

以前ならこんなことに悩んでいた気がする。

だけど今はどうでも良いな、こんなこと。

 

興味や関心というのを割ける絶対量というのは限りがあって、""新しいなにか""に関心等を向けるというのは""何かに対して以前ほどの関心を向けなくなる""というのと裏表なのだ。

 

なのでこれに悩まなくはなったかなあ。

ここで大事なのは、以前ほど関心を向けなくなったコンテンツが嫌いになったとかでは無いということだ。

 

であるので、久々にそれらのコンテンツに触れたくなることもあるし誘ったりする場面も出るとは思う。

 

そんな時、久々にやりたい以外の他意は無いので、もし可能であるなら邪推を差し込まないでくれるとホント嬉しく思うのだ。ぼくもそうするしね。

誰だってそういうことくらいあると思うのや…気分じゃなかったら断ってくれてええし、ぼくも断る。それで良いじゃんか。

 

 

最近、長期的な体調が少し回復出来るかもしれないって分岐な気がしてるんだ。

なのでちょっとこういうのにパワー割いていられなくなったんや、すまねえな。

可能であればそれに対して邪推を向けないでいてくれると助かるし、仮にカッツカツな時にそれをやられたらちょっと関係を見直したりしてしまうかもしれない。

俺の狭量って言われればそれまでだけどさ。

 

 

失望したとかなら引き留めはしないさ。

その気力すら割ける気がしないし。

 

繰り返しになるけど現時点ではさ。

最近以前ほどやらなくなったりしたコンテンツ及びそれを通して関わってた人に他意は無く、変な邪推を差し込まないでくれると助かりますし、また気が向いた時に誘うかもしれないという話でした。

 

…途中からなんかダラダラ書いててパンクしてきたんでアイスでも食べてきますわ、じゃあね。