みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

『なんかアレやりてえーーーー』

はいどうもおはようございます! 歯応え原理主義者強硬派、のぞみんと申します。 今回はやりたいことをふわーーーーーーっとぶん投げて、あとは流れって感じで過ごした3日間のオフレポです。 今回の主要目的は餃子フェスに参加し、ガッツリ餃子を食べ、ガッ…

『トーストとかいう人生の先達』

今日の夕御飯はパン食にした。タマゴトーストだ。ゆで卵を切り刻み、マヨネーズで和え、塩コショウで味を整えたものをパンに乗せた例のトーストだ。美味しいやつである。 タマゴトーストはその実り(上の具材)を欲張れば欲張るほど、それを手にするとき(口に…

『やらかすぼくらと破れた服等(ふくら)』

ジーパンってすごいよな。 性別による違いとかあんま気にせずに履けるもんな。 男女での主な違いってのがサイズくらいって印象だし、このサイズ分けになんか自然界を感じてしまう。 短いジーパンのことを半ズボンに倣って『ジー半』って仮に称したら、 なん…

『渦』

最近、時間の流れの中で自分の中で趣味の選択が進んでいる気がする。以前はよくやったりしたけど、最近はあまりやらなくなったりしたモノもある。 その結果、以前よく関わった人の中には以前ほど関わらなくなってしまってる方がいる。 しかしながらこの""以…

『詰め放題』

世の中には多種多様な詰め放題ってのがあって、たいていの場合『詰めれば詰めるだけお得!!』だと認識されている。 家の近隣のスーパー等では最近は見かけなくなってしまったが、幼少期にはよく家族と共に野菜詰め放題に興じたものだ。 主にトマトを欲張っ…

『雨』

雨というものは不思議なものだ。 一度地に墜ち、地べたに這いつくばり底を味わい、再度天に還ったものが、再度地に叩き落とされる現象だ。 循環といえば少しは聞こえは良い。 が、悪く言えば無限地獄だ。 天に居続けることは許されず頂点に立ったものから落…

プラベレポートの前に

はいどうもこんちは。のぞみんです。 本来ならこれくらいの時期に前回の節分プラベのレポートを書こうと思ってましたが、今回はちょっとした報告についてです。 前回のプラベ終わった直後に面倒な手合に絡まれてしまいまして、ちょっと色々なやる気が削がれ…

『水筒』

いつの日からだろうか?ぼくの水筒に麦茶しか入れなくなってしまったのは。 昔からだろうか?いや違う、幼少期のぼくの水筒には温かい紅茶やポカリを入れる選択肢があった気がする。 さらに言うならば幼きぼくはあったりとした麦茶でなく、それよりも甘い紅…

プラベレポート①

はいどうもこんちは。 今年になってからの寝落ちの回数が、そろそろ片手では数えられなくなってきたのぞみんです。全部冬のせいだ。ただ花粉つらいから春に来てくれとは思えんのもつらいところ。 …まあそんなことはさておき今回はオフレポならぬオンレポです…

『積み立て貯金(物理)』

年の瀬が近くなりとある出費が気になる今日この頃。忘年会?違う。クリスマス?違う、今年のクリスマスになんか特に縁がない。 じゃあ何か?そうお年玉である。 ただ機械的に一定額あげるこの概念、普通にやったんじゃくそつまらんよなあって以前から思って…

『忘年会プラベ』

《前提》 今まで試作してきたルール3つ全部遊ぶプラベをやろう!! 調整ではステージ等を考えてきましたが、お祭り的にゆるく楽しんでもらえれば個人的には満足なので、状況次第で細かいルールはモグラに食べられて破壊されたって感じになったらすいません …

『歩く歩道』

道路、いや道はいつもそこに存在していて様々な存在が上で移動したり根付いたりしている。 寒い日の朝も、暑い日の昼も、強い雨が降る嵐の夜もずっとずっとだ。 多くの者にとって道の役割は踏まれることであったりする。 存在し続けていることを求められてい…

『ブリッジ』

ブリッジしてると世界が変化して見えて楽しい。視界は反転しているし、手は足になってるし。かといって足は足のままなど変わっていない部分もある。 普段は天に頭を向けている人間が、今度は天に腹を向けている様は面白い。 天腹、読むならばてんぷくだろう…

『タッチダウンナワバリプラベ(仮)』

《簡易ルール》 相手リス地の目の前にビーコンを設置しよう!! 《使用ブキ》 ⇒ビーコンがサブにあるブキを、チーム内で最低一人は持つこと (タッチダウン出来る人が一人は必要なので) ⇒ビーコン持つ人を減らして他のブキ持つ人を用意するのもあり (ゴール前…

『ハイサイおじさん』

①ハイサイおじさん♪ハイサイおじさん♪ ユンケル飲んだら○ロ吐いた♪ ②徘徊おじさん♪徘徊おじさん♪ 夜道歩いてたら腹冷えた♪ ③配牌おじさん♪配牌おじさん♪ 牌隠してたら数バレた♪ ④栽培おじさん♪栽培おじさん♪ 格闘してたらヤムチャ!!死す!!!! ~fin

『どろけいプラベ』

【ざっくり背景設定】 絆の力で泥棒を捕まえようとする警察 vs 自分の利益のために利害が一致した他の泥棒と手を組む泥棒の対決 【ルール】 《使用武器》 : ホクサイ(どろ側はビーコン使うためホクサイ・ヒュー推奨) 《禁止事項》 ⇒サブスペによる攻撃 ⇒以下…

『首』

こんちは、めっちゃ寒いな。 昼にはもう布団敷くレベルやでこんなん。 (暖房未使用) 今日は選挙行ってきて帰って以降時間があったのでをドリフターズを読み返してました。 まぁ~~~『格好良い』『ロマン』『ネタもある』と最高な要素ばかりだなあ、罪な漫…

『図鑑完成とエトセトラ』

個人的にTwitterについてゆっくり遠ざけてる間は気まぐれであった出来事を書いていこうと思うよ。 昨日も起きたら物音が気になりすぎてなかなか動けなかったの悔しいな。 今日は選挙だからちゃんと行きたいし、選挙が終われば選挙カーとかいう物音の対象が当…

『スヤァ』

物音というのは刺さる人によっては案外鋭利な凶器だ。 例えるならなんだろう、花粉だろうか?一度過敏に反応するようになったキツい人にとってはホントにキツいが、反応が出てない人からするとそうでもないみたいな感じだ。 母数が異なるためどっちがキツい…

『枯れ葉のざわめき』

『この車、なんか丸っこくてライトの部分も含めてなんかかわいいね』 車に対して時折評する台詞のうちの一つである。 世の中における景色はさまざまな表情に溢れていて、それらは今の自分のメンタル次第で変化するものだと思う。 調子の良いときのぼくなら風…

『傘』

『自分の身を犠牲にして他の何かを守れる人は強い』 世の中にはそんなことを言うことを人がいるけどぼくはそうはなれそうにない。 自分の身を呈して守ったあと、守られた側の人はちゃんと強くなるのだろうか? 仮に私が守られた側の立場だったとして、次にそ…

やりたい休日

あー、どうもこんちは。最近麦茶のみならず薬味と浅漬けに狂ってるホモサピエンスです。そしてガツン、とみかんが美味しい。 まあそんなことはさておき。 今日は(こんなご時世でなければ)こんな休日過ごしたいなあって妄想を垂れ流す会です。各々の過ごした…

視野を狭めるという選択肢

交遊関係について『もっと視野を広げた方が良いよ』『色々な人と関わった方が良いよ』という話はさまざまなところで耳にする。 たしかに見聞を広げることは、『思考のベクトルが合っているか判断する際の判断材料を増やしうる』という面においては確かにプラ…

こんな休日も楽しそうだなって話

はいどうもこんにちは、のぞみんです。 最近冷やし中華を解禁したのでもう夏です、焼きとうもろこしを俺にくれ。 なんなんやろな、焼きとうもろこし… 周りの葉は剥かずにそのまま焼いて蒸すのに利用する方法が好きです。 焦げた醤油がさらに食欲をそそるんだ…

リンジョウの臨死体験場vol.3

はいどうもこんにちは、のぞみんです。 最近は暇なときにワールドトリガーを何回も読み返してました。そんな日々です。 好きなキャラはヴィザ翁と荒船さんです。 前者は単純に雰囲気が好き、後者は自分の役割に独自性を付与しようとしてるのがたまりませんな…

リンジョウの臨死体験場vol.2

はいどうもこんにちは、のぞみんです。 ハムエッグとベーコンエッグとソーセージエッグだったら皆さん何派ですか?ぼくはベーコンエッグ。 こだわる時はキッチンペーパーで油少し拭きながらどんどん焼いてしまうし、最高過ぎてな。 個人的には卵黄との親和性…

リンジョウの臨死体験場vol.1

はいどうもこんばんは、のぞみんです。 今までも好きでしたが最近さらにミョウガにハマっています。 アレなんなんすかね…昨日初めてお吸い物という形でミョウガを食べましたがすっきりし過ぎてて感動しますわ。 今日から書くのはね。 暇な時にチマチマ進めて…

(仮題)食べ物の恨みは恐ろしいぜプラベ

(仮案) 【ルール】 ・ナワバリプラベ(参加者次第で別ルールでも) ・勝利チームは好物を少し口に出来る ・勝利出来ずとも前回口にしてからの累計キル20or塗り3000で少し口に出来る ・勝利チームのメンバーは次のマッチには同じ系統の武器使用不可(例:わかば⇒…

人に何かを教えるのが苦手って話

今朝食べた漬け卵はなんか風味豊かでとても美味しかったです、どうもこんにちは。のぞみんです。 最近割とどうしたものかと考えてることがありまして。 仕事でも趣味でもなんでも新しくそれをやることになった人に何かを教えることに、めちゃくちゃ苦手意識…

どどどどどどどどど ドミニオン

まだ生きていますよ、のぞみんです、はいどうも。 最近はトマトジュースに飢えてたりします。 みなさんはカードゲームで遊んだことはあるでしょうか? 自分でデッキを構築し自分が強いと信じたデッキで戦う楽しさ、あれはなかなか良いものです。 しかし悲し…