みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

『積み立て貯金(物理)』

 

 

年の瀬が近くなりとある出費が気になる今日この頃。忘年会?違う。クリスマス?違う、今年のクリスマスになんか特に縁がない。

じゃあ何か?そうお年玉である。

 

ただ機械的に一定額あげるこの概念、普通にやったんじゃくそつまらんよなあって以前から思ってまして。

ちょっと次の正月にチビ共をからかってやろうというのが発端です。

 

ルールはくそほど単純で。

ジェンガをする』『ジェンガのうちのいつかには軽い金額の書いてある木がある(気分でマイナスの木も混ぜるかも)』『片手で崩さず抜いて、崩さず置く。』『置けた金額合計がお年玉』『崩れた時点で終了』こんなところですわ。

 

言うなればボーナスチャレンジ的なノリです。崩したら終わりな都合上、チビ共も互いを応援したり崩して阿鼻叫喚になるんだろうな。これを見ながら酒飲むのもまあありかなって。

 

まあぼくはチビ共がそれを遊んでる間に田造と筑前煮、めっちゃ食べることにしますわ。

小魚と根菜類は大正義ですからなガハハハハ