みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

『忘年会プラベ』


《前提》

今まで試作してきたルール3つ全部遊ぶプラベをやろう!!

調整ではステージ等を考えてきましたが、お祭り的にゆるく楽しんでもらえれば個人的には満足なので、状況次第で細かいルールはモグラに食べられて破壊されたって感じになったらすいません💦

 

《ルール》

【どろけいルール】

・泥棒チームと警察チームに分かれて鬼ごっこ(使用ブキはホクサイ系、ビーコンが使えるホクサイ系統推奨)

・チームは、アルファが『どろ』ブラボーが『けい』(仮)

 

[禁止事項]

・サブスペを用いた攻撃

・味方及びリス地へのジャンプ

・壁登り移動以外でのイカ移動の禁止

・以下のギアの使用

①インク効率系

②相手インク軽減(安全靴)

③メイン性能アップ

④ヒト移動速度アップ禁止

⑤インク回復禁止

・流れ以外でのビーコン設置及びジャンプ(下記)

 

[流れ]

1.泥棒チームはゲーム開始したらエリア中央にビーコンを設置し一旦リス地に帰る

2.戻ったのを確認したらどろけい開始

3.警察は筆を滑らせて泥棒を轢くor壁登り中の泥棒を殴ることで泥棒を捕まえる

4.泥棒はそれからただただ逃げる。捕まったら最初に置いたビーコンにジャンプしビーコンを置く。中央の味方を筆で殴ることで助けられる。

 

 

 

 

 

タッチダウンルール】

・守り側がリス地近くに設置した近くにビーコンを置きにいこう!/行かせるな!

 

[禁止事項]

・味方、ビーコン及びリス地へのジャンプ

 

[流れ]

1.守りチームはリス地のほんのほんの少し先にビーコンを設置し、リス地にジャンプで戻る

2.両チームリス地に戻ったら勝負開始

3.攻めチームは守りチームのビーコンの隣にビーコンを置ければ勝ち、守りチームはそれを防ぐ

4.置かれたら双方リス地にジャンプして攻守交代

 

 

 

【サブ統一/スペ統一 ナワバリ】

ランダムに選ばれたサブもしくはスペをチームで統一してナワバリをするだけ