みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンを育てたよ ①アマージョ

こんばんは、のぞみんです。 ポケモンを買って以降、家に直帰することが増えて出費が予想以上に減ってびっくりするなどしています。楽しいです。 今日は、昨日育て方について考えてみて実際に育てたアマージョについてでも書いていこうと思います。 (※私は対…

意識他界系だなって話

どうもこんちは。 今日も今日とて私の中のモヤモヤを垂れ流していこうと思う。 愚痴っぽいのが嫌なら読まない方が良いとだけは先に書いておく… 私には最近、仕事で一時期組まされた人がいた。(以下Xさん) 主に組まされていたのはここ一月前くらいだったと記…

有給申請ってやつをしようと思う

最近なんか色々気力が削がれている。 そんな状態なので有給ってやつを使おうと思う。 理由は体裁さえ整えばなんでも良い。 (弊事業所にきてある程度経ったときの朝礼で「理由はなんでも良い」って言われたし) 私はクズなのでね。 まあ、入れたい日付になんか…

どこにあるのかハッピーエンド

どうもこんにちは、のぞみんです。 好きなことや一人で楽しんでることを(迷惑かけてもいないのに)批判されて白目剥いてるよ。 よくそういうことしようと思うよな、暇なのかなって思っちゃうよね… 眠気に負けて無かったらダメージ食らってたと思うわ。 私の運…

クソみたいなDMに使えそうな歌詞

こんばんはー、のぞみんです。 最近だいぶ減りましたが、一時期クソみたいなDM多かった時に雑に色んな歌詞から引用して、適当に返していた時期がありました(懺悔) 今はそういうのがほぼいなくなったのはありがたい限りです…! 今回はそういう雑な返しに使え…

日常生活で地味に面倒くさいことランキング

こんばんは、のぞみんです。 最近、体調を崩していることも原因なのかさまざまなことが面倒くさい不精ですいません。 そんな私が思う最近面倒くさいものをただ羅列していこうと思います。 5.たまに沸くクソみたいなDMへの対応 性別不明にわざわざしてるのに…

カップ麺の混ぜそばに混ぜるなら

こんばんは、のぞみんです。 雑念を払うためになんか一日に二つ目の記事を書いてる感じです。 感情を落ち着かせる時に私がよくやること、それはご飯について考えることです。 フォロワーさんの方にラーメンなどを好む人が多いことから、特に今回はカップ麺の…

なにがどうなってそうなったのか

こんにちは、のぞみんです。 何故か変態扱いされてしまうこともある私ですが(※原因は不明)、今回は""そういうの""にいつ目覚めてしまったのか振り返ってみようと思います。 薄々感じてる人もいると思いますが、私は変態と言われることもあれば、 今も昔もそ…

状況によって好きな曲が変わるバンドの話

こんばんは、のぞみんです。 皆さんご存知かもしれませんが私はメンタルクソ雑魚です。 ちょっとしたことに不安を感じたり、ネガったりする癖もあります。 悪癖だとは知りつつも、少しでも変わろうとはしてもなかなか上手くいかずに苦戦してるところです。 …

繰り返さないでっていう無力感

「いつの日から こんな風に上手に 人混みを歩く 靴を履いたのは」 最近やたらと脳に染み込んでくるバクホンの『夢の花』という曲の冒頭のワンフレーズである。 私は(寂しさを強く感じるときもあるが)、根本的に人間と関わることが苦手だ。 会話とかもぎこち…

ありがたい話

どうもこんちは。 先日、感情が高まるまま(誰も乗ってこないだろうな)とある種諦めながら「ボードゲームやろうぜ!」と人を絞らず募集したところ、ありがたい話ですが一人乗ってきてくださいました。ありがとうございます。 それも進路が逸れたとは言え、台…

無の空間

社会で生きていくには雑音が多い。 そう感じる時はないだろうか? わたしはある。 現在進行で向き合っている病気の症状も原因になっているとは思うが、人が多すぎて気が狂いそうになる瞬間が確かにある。 自分の話題を話しているわけではないのは百も承知だ…

事業所が休みになったんでスロットした話

今朝の話である。 普段通勤に利用している路線が台風の影響で運転出来ず、復旧もいつになるやらという状況であった。 「はあ…今日は出勤無理かもしれんな、事業所に電話するか」 電話したところ『今日は休みでええぞ』とのことだった。 「いつもはよく分から…

ボードゲームしたい

どうもこんにちは。のぞみんです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 この記事は紅茶でも飲みながらゆるゆる書いてます。 ボードゲームに飢えていた先日、 ボドゲ— のぞみん (@nozominmi315) 2019年8月17日 というアンケートを取ったところ6割の人がやり…