みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

ポケモンを育てたよ ①アマージョ

 

こんばんは、のぞみんです。

ポケモンを買って以降、家に直帰することが増えて出費が予想以上に減ってびっくりするなどしています。楽しいです。

 

今日は、昨日育て方について考えてみて実際に育てたアマージョについてでも書いていこうと思います。

(※私は対戦は下手くそなのであまり参考にはならないと思います)

 

アマージョ(女王の威厳)@せいれいプレート

12-252↑-4-0↓-148-92

パワーウィップ/飛び膝蹴り/じゃれつく/高速スピン


f:id:nozominmi315:20191226185256j:image

 

意図(※アホなりなので参考にはry)

【S】

4振りミロカロス抜き

最速ドサイドンも抜いてる

高速スピン一回で最速ドリュウズ抜き

 

【HB】

特殊耐久も欲しかったのでH振りだけで意地スカーフオノノクスの逆鱗耐え

※Bは端数だけ振ってます

 

【HD】

※役割対象の水には特殊が多いなあってので特殊耐久をなるべく厚くしようとしました。

C+1控えめジャラ放射耐え

C+2控えめサザンのあくは93.7%耐え

控えめインテレオンの吹雪も耐えます

 

【A】

補正をかけてぶっぱにしました。

この状態でプレートを持たせることで、じゃれつくで端数B振りオノノクスを50%で落とせるの凄いなあ

(陽気ぶっぱだと確定で耐えられちゃいます…)

 

トロピカルキックでなくてパワーウィップにしているのは、HC端数B振りのウォッシュロトムを倒してもらうためです。偉い。

Sにさほど振っていないので高速スピンでなくて蜻蛉返りでも良いのかもなとは悩んでます…その場合S調整考え直さないとなあ

 

 

 

最後になりますが私は弱いです。

なのでこれも汎用性等は低いのかもしれません。

何を意識すべきかの視点もずれているかもですし、もっと良い調整も世の中にはあふれているんだと思います。

 

ですが考えている時、めちゃくちゃ楽しかったです✨

「こういう楽しみ方もあるんだ!!」って思えて良かったです…ってとこでおしまい。

また他の子も育ててみたくなりました!