みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

状況によって好きな曲が変わるバンドの話

 

 

こんばんは、のぞみんです。

皆さんご存知かもしれませんが私はメンタルクソ雑魚です。

 

 

ちょっとしたことに不安を感じたり、ネガったりする癖もあります。

悪癖だとは知りつつも、少しでも変わろうとはしてもなかなか上手くいかずに苦戦してるところです。

 

 

 

そんな私ですが、少しでも前向きになるために拠り所にしつつある行動があります。

ごり押しになりますがバクホンを聴くことです。

 

 

ネガティブで後ろ向きになりそうな時は

ラピスラズリ』を

(顔が向いてりゃ前向きだろう)

 

全てがどうでもよくなりそうな時は

『魚雷』を

(あぁ あわれしみったれた 魂よそこで 生きながらえては 腐って◯ね)

 

気分を一旦底まで落としきりたい時は

『風船』を

(神様は救わない 壊れたおもちゃなど)

 

 

そんな感じで、(自分が振り切れてないからなのか)出来ない思考や、はたまた横でネガティブをぶっ壊してくれるかのような歌詞に感じ入ってることだらけです。

 

【ネガティブだから前向きにならなきゃ(元気にならなきゃ)】

という思考で無理に追い込んでしまうこともある私にとって、こういう別のベクトルの思考は思うところがありますし大好きです

 

そして何が良いって、色々ぶっ壊したり気分を落としきった後に救いとなる曲や、テンションがあがる曲もあることですね…!

 

人の心や気分は私含めめちゃくちゃ変化していきます。

その違う状況でもいつもと違う別の曲が、何かしら心に入ってくるバクホンが私は大好きです。

 

 

もしかすると皆さんの中にもこうやって、『違う状況では違う楽曲にハマるよ』

『日によって好きな曲が変わるよ』って人もいるんだろうなって思ってますし、

オススメの情報を交換するのも楽しいんだろうなあ…って思うところでこの記事は御仕舞い