みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

カップ麺の混ぜそばに混ぜるなら

 

 

こんばんは、のぞみんです。

雑念を払うためになんか一日に二つ目の記事を書いてる感じです。

 

 

感情を落ち着かせる時に私がよくやること、それはご飯について考えることです。

フォロワーさんの方にラーメンなどを好む人が多いことから、特に今回はカップ麺の混ぜそばについて考えていくことにしようかな。

※私の行動圏内のスーパーでは、カップ麺の中でも特に混ぜそばが安いのも理由です。

 

 

インスタントのまま食べるのも良いんですけど、どうやったらさらに満足感を味わえるんだろうなあ。

 

 

1.すりごま

噛みごたえをはじめとした満腹感を増してくれる気がします、特に準備なくさっとぶちこめるのも最高ですね。

辛い系のやつの辛さを紛らわすのも◯なのかもな。

 

2.小ネギ

王道にて至高。彩りも良き良き。

仮に余ったとしても他に使える汎用性も兼ね備えている超有能。

 

 

3.みじん切り玉ねぎ

小ネギでなくこっちを選びたくなる時もまあまあある。

容器にガラスープ等入れて雑炊にしたい気分の時は私はこっちが好き。

(勿論小ネギでも美味しい)

大きさが揃っていないみじん切りでも、その食感の違いが私は好き。

 

 

4.チーズ

困ったらチーズをトッピングにする人あるけど、これもありだとは思ってる。

ただ塩分を強く感じる強いチーズだとしょっぱい気がするのでそこだけ注意しないとアカン。

 

 

5.オクラ

最近特にハマってるトッピング。

ゆがいてみじん切りにしたやつ。

シャキシャキした食感も最高でかつ、そのぬめりでズルズルどんどん食べられる悪魔のトッピング。

ゴマももっさりした感じを中和させたいときにも良いね。

私はやっぱりオクラ大好きなんだなって。

 

 

 

 

 

やっぱり並べてみると一般的なモノしか思い付かなかったから、

他のオススメがある人の話も聞いてみたいなあ…ってところでこの記事はおしまい。

音楽でも聴きます。