みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

『スヤァ』

 

物音というのは刺さる人によっては案外鋭利な凶器だ。

例えるならなんだろう、花粉だろうか?一度過敏に反応するようになったキツい人にとってはホントにキツいが、反応が出てない人からするとそうでもないみたいな感じだ。

母数が異なるためどっちがキツいかとかの議論はしないことにするが。

 

今日外回りの仕事をしていた際、ぼくは普段より多いさまざまな物音を受け胸が苦しくなり立っていられなくなってしまった。

尤も、近くに公園がありそこで休むことで動けるようになったのでそれは幸運だったと自分でも思う。

 

確かに最近調子が体調傾向になってぼくも大分油断していた。

こういう状況になるのは治療初期以来だったしね。

 

俺は弱いな、本当に悲しいし悔しい。

ただ治療初期から決めてることがあってこういう時はゆっくり一人で考えるってことなので、ちゃんと考えてみようと思うよ。

特に自分のキャパとかそういうのをね。

 

直近に嫌な何かがあってそれが直接的な原因になっただとかそういうことは決してないし、

なんなら日常的には感謝してる事例の方がよほど多いし、周りの方に対してありがたいなってホント思うのです。ありがとうです。

 

だからこそ周りの方と継続的に関わっていけるバランスをちゃんと探していきたいなって感じているのです。

 

慢性的な睡眠不足?そういうのでもないかな。むしろ最近は早寝早起きの傾向が強まってきたまである。

 

今思うのはこの早寝早起きの傾向が強まったことは身体から『まずは寝ろ!』ってサインだと感じるように、

突如として音に反応してしまったのは『取り敢えず一人で静かに過ごす時間を作れ!』ってサインなのかもしれないなあってことだ。

 

分かったよパトラッシュ、数日間だけでも静かに過ごしてみようと思うよ。

今日は大事をとって帰れって言われてしまったけど、明日はまたちゃんと働きたいしね。

(弊事業所に舐められたくない)

そんなわけで次はいつになるかは分かりませんがのぞみんとして社会的に寝ます(比喩)。皆さんおやすみなさい!またのぞみんとして起きたらよろしくです。どこかでもし見かけてもそっとしといてくださいな