みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

ポケモンを育てるよ ②ムシャーナ

 

こんばんは、のぞみんです。

最近はソロモンの鍵にハマったり、インストールしたフォートナイトをぼちぼちやったりしてたらポケモンやるの忘れてました()

 

今日は、ご飯が炊けるのを待ちながら思考してたムシャーナの調整でも書いておこうかと思います。

 

 

ムシャーナ@ナモの実(悪半減実)

努力値】252-0-0-4-252↑-0↓

【実数値】223-×-105-128-161-30(最遅)

サイコショック/ムーンフォース/トリックルーム/いやしのねがい

 

【HD】

控えめゲンガーのDMシャドボが最大97.8%

控えめ眼鏡シャンデラのシャドボが96.9%


※控えめシャンデラのDMシャドボは乱一(25.0%)

 

【C】

端数4振りすることで

端数D振りサザンをムンフォで確一

(端数振らないと確定はとれないです)


端数B振りゲンガーをショックで確一

(サイコキネシスだと確定はとれないです)

(ここは端数振りは特に関係ないですね)

 

~ナモの実(悪半減実)を持つことで~
・意地ぶっぱバンギの噛み砕く確定耐え
・控えめぶっぱ""+2""サザンのDMあくは確定耐え

 

 

 

 

まだ育ててないけどこれ意外と面白いと思うんだよなあ。

トリル+いやしのねがい出来るのにはギャロップ系統がいますが、こちらの方が耐久値ありそうですし可能性を感じてまする。