みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

ポケモンを育てたよ ③ネイティオ



こんにちは、のぞみんです。

今はオフ会の為に移動しているところです。
今回は昨日育てたネイティオくんのことでも備忘録的に書いておきます。

(おんたまさん夢特性ありがとうございます)


f:id:nozominmi315:20200201091421j:image
(画質・内容はお察し)

 

ネイティオ@混乱実

努244-4-4-0↓-4-252↑

実171-96-91-×-91-161

光の壁/リフレクター/""テレポート""@1

(今は道具奪うプレイしたくて泥棒を入れてます)

 

【S】

なるべく多くのポケモンの上から壁を貼りたいので最速

 

【耐久】

総耐久をなるべく大きくしたかったのでほぼHぶっぱ。

混乱実の効率が良い3n、奇数にはしておきました。

あとは端数を振り分けただけです。

 

 

 

ダメージ計算はこのポケモンの場合、何からして良いのか分からなかったので書けそうにないです…この辺が私はダメですね。

 

 

育ててしたかったことは、壁貼りからのテレポートを用いた後攻交代です。

マジックミラーで壁が貼れるって理由だと、よりSの速いエーフィに軍配が上がる気がしたので【後攻交代】というエーフィが出来ない(やりづらい)ポイントに注目しました。

 

優先度-6なので落ちても攻撃されなくともこれは決まると信じています。

この子を使うとしたら、裏に積みポケモンを置かないといけないなあとは思います。

 

 

まあその相性の良い積みポケモンに悩んでるんですけどねw

あとは泥棒の枠に入れる技ですね。

不意打ち、イカサマ、電磁波等でも悩んでます。

 

 

…いつか使ってあげられる時はくるのだろうか

 

そんなこんなで駄文はお仕舞い。

シーズン3も楽しみたいなあ