みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

『どろけいプラベ』

【ざっくり背景設定】

絆の力で泥棒を捕まえようとする警察 vs 自分の利益のために利害が一致した他の泥棒と手を組む泥棒の対決

 

【ルール】

《使用武器》 :

ホクサイ(どろ側はビーコン使うためホクサイ・ヒュー推奨)

 

《禁止事項》

⇒サブスペによる攻撃

⇒以下のギアを暫定ルールでは禁止

①インク効率系

②相手インク軽減(安全靴)

③メイン性能アップ

④ヒト移動速度アップ禁止

⑤インク回復禁止

イカ潜伏状態での移動(=インク回復時はその場に停止)

 

《チーム分け 》

アルファが『どろ』ブラボーが『けい』(仮)

 

《泥棒サイド》

⇒ホクサイを駆使して逃げ回る

⇒警察サイドへの攻撃禁止

⇒警察に体当たりされたら捕まってしまうよ

⇒捕まったら所定の位置に予め設置したビーコンに飛ぼう!(ビーコン付近待機)

⇒ビーコンに飛べるのは捕まった時だけ

⇒捕まった味方を助けるにはホクサイで味方を殴ろう!

 

《警察サイド》

⇒ホクサイを駆使して追いかける

⇒ビーコン禁止(救出があまりにも現実的でない)

⇒泥棒サイドを体当たりで捕まえる

⇒ホクサイ振って当てても(=体当たりでない)捕獲にはならないよ!

 

《時間終了時》

警察サイド⇒捕獲済みの人×1点を全員に!

泥棒サイド⇒逃げ切ってた人に3点!

 

《ステージ候補》⇒の後ろは待機場所

マンタ⇒リス地

モズク⇒中央

モンガラ⇒水門

ザトウ⇒中央足場

 

【要検討からの変更案】

壁塗り及び壁登りのみイカ移動あり

⇒この状態のイカは殴って捕まえても良い

 

【要検討要素】

・配点が適切かどうか

・捕まったのちの待機場所はどこが適切か

・そもそもステージはどこが良いか

・泥棒と警察の人数比について

 

(アドバイスを取り入れて改変(2021.11.16))

P.S.調べたら似たこと考える人は多いんやなって。ただやっぱ楽しそうだしこんな感じ、こんな感じのプラベがしたいんだよ俺は