みんなみんな生きているんだ

みんなみんな生きているんだ

ただただ垂れ流す、それだけの事

リンジョウの臨死体験場vol.3

 

はいどうもこんにちは、のぞみんです。

最近は暇なときにワールドトリガーを何回も読み返してました。そんな日々です。

好きなキャラはヴィザ翁と荒船さんです。

前者は単純に雰囲気が好き、後者は自分の役割に独自性を付与しようとしてるのがたまりませんなあ。

 

まあそんなことはさておき、今回の進捗についてまとめていきます。

nozominmi315.hatenablog.com

 

 

f:id:nozominmi315:20210426182329j:plain

f:id:nozominmi315:20210426182402j:plain

 まずはいつもの資材集め兼トンネル掘り。

丸石を大量確保しつつ後々の交通の便の確保も狙えるとか最高ですなガハハハハ

いずれガッツリ掘ったら黒樫の木材敷き詰めて我が国の公道にしてやるんだから

木造のトンネルって湿気で朽ち果てそうだって??クリーパーにでも湿気をとって乾かしてもらうか(適当)

 

 

 

f:id:nozominmi315:20210426190411j:plain

f:id:nozominmi315:20210426190426j:plain

f:id:nozominmi315:20210426190436j:plain

これはリス固定地近くに作った縦掘りの石材倉庫(建設中)

倉庫、横にするとアホほど場所とるからスペース確保のために縦にして正解でしたな。

階ごとに資材を決めておけば迷うこともないですし。

 

f:id:nozominmi315:20210427080427j:plain

これは我が国の公道を敷いてる様子です。

f:id:nozominmi315:20210428081127j:plain

(前方に見えるのはショク=リンジョウです)

この道の色の対比やばないやばない??可愛くない???(自画自賛

早く拡張して街灯とかも置いていきたいね!!

街灯無いとナイトの語感好き。

 

f:id:nozominmi315:20210427081336j:plain

とか言ってたらこれですわ。

ヤムチャが死んだ場所みたいになってしまってるやんけ、おのれクリーp...サイバイマン。

埋めるところからやな。

 

 

f:id:nozominmi315:20210427082224j:plain

f:id:nozominmi315:20210427082234j:plain

例のごとく森林伐採してたらなんかあったわ。

リス地近くだからまあ助かる。

景観??知らんな。

禍々しいんだよなあ、巨神兵に焼き払われた腐海かよ。

 

f:id:nozominmi315:20210428081741j:plain

家の建築も始めました。内装はどちゃくそ苦手なので勘弁してくださいまし()

樫の色合いも好きではあるんだけど如何せん植林がだーーーるいんだよな。

 

 

f:id:nozominmi315:20210428082139j:plain

f:id:nozominmi315:20210428082148j:plain

これは地下の羊小屋。地下深くを開拓するごとにいくつか作って、色ごとに羊を飼育したいなって野望があるよ。

 

f:id:nozominmi315:20210428082356j:plain

そしてこれは畑にしようと思ってる区域。水路をこだわって張り巡らされた畑って作ってみたかったんだよね。橋の下をボートで通れるようにすれば完璧だったんだけどしくったわ。

 

 

今回はこんな感じで。色々なものが作られ始めてワクワクしてるところさあ。そんなこんなでほならね!